おかげさまで創業60周年 60th Since 1952
子供たちの明るい未来のために
MENU
instagram twitter facebock

2021年09月11日

10年⑨

 少し涼しくなり、過ごしやすくなってきました。雨が続くのは好ましくありませんが、過ごしやすい秋の到来はありがたいです。
新たな季節を迎えつつある9月にコマイでは2名の新入社員と1名のインターンを迎えました。

新入社員は二人とも50代です。製造現場での募集でしたので体力面を考えると20代30代が望ましいところではありましたが、二人とも面接での真摯な態度と、履歴書からこれまでの30年間ひたむきに働いてきた仕事に対する姿勢を感じられたことが採用の決め手となりました。

1名は製造現場、1名は営業に配属となりました。製造現場の方は初日こそバテ気味のようでしたが、慣れてくるとテキパキとした動きを発揮しはじめました。15歳年下の課長が「テキパキ動いてくださるのでとても助かります。」という最大の賛辞を送るほどでした。
またもう1名の営業配属の方は、仕事はまだ勉強中なのですが毎日ほぼ全員に挨拶や一声をかける社交性を発揮してくれています。        
本格的に仕事を覚えて活躍してくれるのはまだ時間がかかるかと思いますが、「働く」とは「傍を楽にする」を実践してくれる50代の新入社員の活躍に大いに期待しています。