安全なスペース

 例年になく暖かい12月でしたが、寒波がきて一気に気温が下がりました。急激な変化で風邪をひきやすくなっていますので皆様お気を付けください。

 しばらくブログを休んでおりましたが、また再開させて頂きますのでよろしくお願い致します。

 今月に入ってパーティションの売上が伸びてきています。パーティションは2年前までコロナ対策の予算もついて、とても売れていた商品だったのですが今年の5月に五類に分類されてから需要は半減していました。ところが最近、インフルエンザが流行していることで需要が戻ってきたようです。弊社の社員でも家族が感染したという声が少しづつ耳に入りだしました。コロナが沈静化してマスクを着用しない人も増え、入り口にアルコール消毒を設置している店舗も少なくなってきました。そういう点ではコロナ感染対策は風邪、インフルエンザ対策としても大きな成果を上げていました。

 コロナ感染対策の中でパーティションは、感染予防として効果的なバリアを提供してきました。オフィス・学校など集団生活を営む空間でデスクや作業スペースを区切り、人々の直接的な接触を減らすことで、病気の拡散を防ぎます。また密閉空間でのウイルスの拡散を防ぐだけでなく、同時に仕事・学習の効率を維持する手段ともなりえます。パーティションの導入により、人々の安心感を高め、仕事や勉強に集中するモチベーションを向上させることができます。

 飛沫感染だけでなく、他者からの視線から解放され、木目柄や落ち着いた色のクロスに囲まれた空間が提供されることで、ストレスや不安が軽減され、集中力がアップし生産性の向上につながるでしょう。身体的にも精神的にも安全なスペースを確保できる理想の道具、それがパーティションだと私は思います。

 最近のオフィスはカフェのようにリラックスできる空間が増えています。開放感がある空間は創造性を高めてくれて良いアイデアを引き出してくれます。一方で緻密な資料を完成させる時など周囲の視線、雑音を遮断したい時にオープンスペースで仕事するのは難しい面もあります。車を一人で運転するときのように周囲から解放される安心感のある空間づくりをパーティションの提供とともにお手伝いできれば幸いです。

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。