大阪支社移転

 猛暑の8月が終わり、9月に入りました。少し涼しく感じる日も出てきましたが、まだまだ残暑は厳しそうです。9月と言えば台風シーズンです。今夜は台風上陸となりそうですので進路に当たっている沖縄から九州地域の方々はくれぐれもお気をつけください。

 さて、弊社では9月1日より大阪支社を引越ししております。10年以上に渡ってなんばグランド花月がある道具屋筋付近のビルでお世話になりましたが、シェアオフィスであるWeWorkに移転することとなりました。
WeWorkはシェアオフィスの一つですが、他のオフィスと大きく異なるのはゲストを何名連れ来ても構わないことです。当社は部屋は2名だけの狭い部屋で契約していますが、共有スペースが広く、予約制の会議室もあるので5名から10名の訪問を受け入れることも可能です。共有スペースではコーヒーやお茶はフリーで提供されますし、共益費や光熱費もテナント代金に含まれていますのでお得感もあります。

 2人部屋は8平米くらいですので狭いですが、隣のテナントさんとの壁はガラスになっているので、あまり狭いと感じません。大きな部屋の中に個室空間があるようなイメージです。プライバシー確保のため1.3mくらいの高さまでは半透明ガラスになっていますが、お互いの顔は毎日見合っているので自然に交流が始まる仕組みになっています。
 従来のオフィスと比較すると自由度が高く、上司の監視も行き届かなくなるので個々の自主性が必要ですが、究極の自主性が求められる在宅ワークの普及により、その点は問題ではなくなりつつあります。

 基本の座席は2名ですが、必要に応じて3名、4名とフレキシブルに増減できる新しい支社機能を有効に活用して業務効率を向上させていきたいと思います。

 

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。