技能コンテスト

記録的な暑さが続く中、いよいよ8月に入りました。気温は変わらないですが暑さに慣れた8月より7月の方が熱中症の危険は高いとのことですが、幸い当社の現場では体調不良もなく無事に7月を終わることができました。

そんな中で7月31日に現場の従業員の作業パフォーマンスを競い合う社内コンテストを開催しました。私も参加したのですが、合板の芯材を3枚作る作業で職人が2分30秒で終えるところを6分と2倍以上の時間がかかってしまいました。正直、格好悪かったと思う気持ちもありましたが、それ以上に毎日腕を磨いてくれている職人達の力量の高さを目の当たりにして頼もしさを感じました。同時に同じ現場に立って作業したので、この暑さの中で3枚どころか何十枚の作業をしてくれていることの大変さを実感し、改めて彼らのがんばりに感謝し、その努力が、世の中への貢献に結びつくよう経営の舵をしっかり取っていかなければと自身の職責の重さを強く感じました。これからも現場の職人達とともに、お客様に喜んで頂ける品質の追求に努めて参ります。

あとお知らせですが、8月2日〜17日まで米国に短期留学で不在にしております。皆様にはご不便をおかけしますが実弟の専務を始め、弊社スタッフがきちんと対応させて頂きますので、ご要望などは遠慮なくお問い合わせください。留学内容につきましては、また次回書かせて頂きますのでご期待ください。最後までお読みくださりありがとうございました。

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。