新年明けましておめでとうございます。

2016年は英国のEU離脱、米国でトランプ大統領誕生と想定外の大事件が起きた激動の1年でしたが、オバマ大統領の広島訪問、安倍総理の真珠湾慰霊と日米関係が過去の遺恨を流し、未来志向で進んで行くための一歩を踏み出す大きな転機になったことは日本にとっても世界にとっても歴史に残る大事な節目の1年になったのではと思います。
一方で熊本地震という災害もあり、私の知人も被災しました。復興は一歩ずつ進んで生活も立て直りつつあるようですが、2017年はぜひとも平和で安全な1年になることを願います。

2017年はロゴマークを一新して、新しい企業価値の創造に取り組んで参ります。英語表記をKOMAIからCOMAIに変更し、形状も四角から雲のような曲線系の形に変更しています。KからCへの変更はコマイという社名の意味を創業家の苗字であるKOMAI(駒井)からcompany(会社), community(社会),common(公衆の)という社会の公器を表す意味に変えようという思いを込めました。雲のような形状は、柔軟で新しい発想を生み出して未来を創造していける会社になることを目指しています。

65年前の創業以来、当社は教育現場で使われる家具を製造してまいりました。今年はもう一度原点に戻って世の中の役にたつものづくりの集団となることを目標に一層の努力に取り組んでいきます。これまで培ってきたメーカーとしての安心、信頼にプラスして空に浮かぶ雲のような柔軟な発想で、より良い教育現場、オフィス空間の創造に貢献してまいりますので2017年もご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

img_2672

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。