おかげさまで創業60周年 60th Since 1952
子供たちの明るい未来のために
MENU
instagram twitter facebock

2021年02月06日

緊急事態宣言延長

 緊急事態宣言は3月7日まで延長されることになりました。
昨年春の緊急事態宣言ほど深刻な雰囲気はなく、大阪市内の電車も満員とはいかないまでも8割程度乗車している感じです。
当社の大阪オフィスは難波にあるので大阪市内のオフィス街の風景を目の当たりにすることができます。

 朝から夕方まではレストランも普通に営業しているので、そんなに変わらない風景ですが夜の8時になると飲食店が一斉に店仕舞いをするので急激に静かになっていきます。
昼のランチと17時から20時までの夕食でなんとか頑張っているお店もあるのですが、一部では完全に休業することを選ばれた店舗さんもあります。家賃が発生する店舗経営のことを思うと本当に大変な中でやりくりされていることと思います。
それでも感染者数が少しづつ減っているニュースを見ていると、やはり制限は有効ということではないかと思います。

 通常の風邪やインフルエンザと同じように冬に気温が下がり、咳をする人が増えると広がりやすい傾向がもしあるのであれば、4月になって暖かくなればある程度感染ペースが落ちてくれるのではないかと淡い期待を個人的には持っています。本当のところはわかりませんが、あと1ヶ月マスク着用、外食で会話を控えることを心がけながら嵐がおさまるのを待ちたいと思います。
 
 暖かくなる3月末から4月頭に学生さん達の卒業式、入学式および新社会人の入社式が無事に行えることを心より願っております。
そのためにも新しい一歩を踏み出される学生・社会人の皆さんが新しい場所で勉学・仕事に安心して取り組める環境づくりのお手伝いができますよう社員一丸となってがんばって参ります。