おかげさまで創業60周年 60th Since 1952
子供たちの明るい未来のために
MENU
instagram twitter facebock

2020年02月16日

春節明け

2月10日に延長されていた中国の春節休みが明けました。
当社の協力工場の方でも事務所メンバーは仕事を開始しています。ただ製造工場においては地元に止まっていた人達は仕事を開始していますが、帰省していた人達は14日間の自宅待機を義務付けられ、新型肺炎の症状がなければ出勤を許されることになっているそうです。
2月24日から工場の本格稼働スタートとなる見通しです。現地の協力工場からは始まり次第、納期遅れを取り戻せるようベストを尽くすという心強い言葉をもらっています。
欠品した商品をお待ちのお客様、もう少しお待ちくださいませ。

前回のブログで設備の整った日本では亡くなる可能性は低いと書いてましたが、八十代の方がお亡くなりになられました。
新型肺炎で無くともインフルエンザや風邪でも亡くなられる年代かとは思いますが、コロナウィルスが亡くなられた原因であることに変わりはありませんので、今後も注意が必要かと思います。

このコロナウィルスは「COVID-19」と名付けられました。
2月16日8時20分現在で感染者は6万9191人 死者は1669人(致死率2.4%)となっています。