おかげさまで創業60周年 60th Since 1952
子供たちの明るい未来のために
MENU
instagram twitter facebock

2022年04月10日

新入社員入社

 4月1日、桜が満開の中で2名の新入社員を迎えました。
といっても新卒ではなく中途入社です。新卒以外は入社式はしない方針ですので朝礼で紹介した程度でしたが、2人とも緊張しながらも力強く「がんばりますのでよろしくお願いします。」と挨拶してくれたことが印象的でした。

 今年、当社ではDAY1(今日が初日)を合言葉に1年をスタートしました。2人の新人は全てが新しいことだらけですので真剣な眼差しでメモをとり、わからないことは質問していました。この姿勢を365日継続できると良いのですが、私も含めて何年も勤めていると慣れた仕事はつい流してしまいがちになります。「なんでも教えてください。」と初々しく語る新人の姿を見て、「いやいや、私たちの方こそお二人の真剣な姿勢から学ばせてもらいます。」と初心を思い出す1日となりました。

 就職活動はこれからですが、来年の4月にはまた入社式を行って全社員が新たな気持ちでスタートを切れるようにしたいと思います。新卒採用活動はこれからですが、弊社の理念に賛同して頂ける方にぜひ門を叩いて頂きたいと思っております。