おかげさまで創業60周年 60th Since 1952
子供たちの明るい未来のために
MENU
instagram twitter facebock

2020年10月18日

クラウドファンディング1

 土曜日は急に冷え込みました。気温13度はもう冬の到来を感じます。
体温が下がると免疫力がダウンして風邪を引きやすくなります。コロナにも感染しやすくなるのでこまめに衣服を調節して体調管理したいところです。

 さて、先週の木曜日から初めてのクラウドファンディングに挑戦しております。本当は開始の2週間前から事前告知してオープンでのスタートダッシュが必要なのですが、初めてのチャレンジで書類の準備、契約条件の詰めなどやり直しが相次いで開始前日にやっと承認がおりました。前日に初めての告知、スタートしてからは友人にSNSでの宣伝をお願いしました。支援の協力を仰ぐという方法もあるのですが、それはしませんでした。あくまで情報の拡散のみお願いして、支援をもらえるかどうかは商品の魅力にかける事にしています。結果がどうなるかはわかりませんが、11月10日までベストを尽くしたいと思います。

 マクアケさんのプラットホームを活用させて頂いているのですが、システムはとても使いやすく便利です。案内用のホームページも紹介された企業アカウントの中にある指定されたスペースにPR文章と画像・動画をはめ込むだけでクラウドファンディング用のページが完成します。15日の14時にオープンなのですが、準備された部屋に公開スイッチがあり、時間がくればこのスイッチを押すだけで支援要請が開始する仕組みです。

 開始してすぐに友人以外の支援者が次々に申し込んで来れたのには本当に驚きました。またある新聞社から電話が入って、「マクアケのホームページで見ました。広告打ちませんか?」という電話が入ったりと慌ただしい初日でした。友人にはFacebookでのシェアのみお願いしましたが、10人が友情支援で購入までしてくれました。心遣いに本当に感激しました。今度、友人達(今回、応援してくれた人以外も含めて)が何かにチャレンジする時は自分も必ずお返ししたいと思います。

 18日の21時現在、64人のサポーターに475,200円のご支援を頂いております。