10連休明け

 史上初の10連休が終わりました。長かった休みが明けて、仕事スタートですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私の方は29日から3日まで5日間中国出張に行っておりました。10連休中のチケットは高騰すると予測して2ヶ月前にチケットを購入していました。中国には労働節が有り、5月1日は元々休みなのですが29日30日と2日3日は仕事ができると思っていたのです。

 しかし、直前になって中国政府の方針により5月2日3日4日が休みとなりました。事務所は一部営業しているところもありましたが、工場が全て休みになってしまい、29日30日のみの仕事になってしまいました。幸い取引先の方と夕食を一緒にしたり、ランチミーティングできましたので空振りせずに済みましたが、とんだハプニングでした。

 帰国後は3連休となりましたが、実家帰りのみでゆっくりして英気を養っての出社となりました。立場上、休んでいても仕事が頭から離れず、何か思いついたら担当社員に連絡したくなるのですが、なんとか我慢して休み明けを迎えることができました。それでも掲示板にはいくつか書き込みをしてしまいました。休日の間は見なくても良いのですが、一部の幹部社員はしっかりチェックしてくれていたようです。私に気を遣ってのチェックでなく、自ら早く働きたいなという思い出チェックしてくれていると良いのですが今はまだ前者の比重の方が多いかもしれません。
 
 働き方改革が叫ばれる中ですが、就業時間を短くしながらも長期の休みの際に早く働きたいなと社員に思ってもらえるような職場を作れたら良いなと思っています。まだまだ道のりは長いですが、一歩ずつより良い方向に向かって努力して参ります。

 「令和」も社員一同がんばって参りますのでコマイをどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。