東京オリンピック1

 ついに東京オリンピックが始まりました。
 無観客の開会式でしたが、ドラゴンクエストのテーマソングで入場する各国の選手達の行進を観ると無事に開催できて本当に良かったなと思います。新型コロナ感染拡大が止まらない現状ではスポーツどころではないという声もありましたが、多くの人々が外出せずに自宅でテレビを観ることも感染抑止につながります。そして何より、ウィルスを恐れて沈みがちな気持ちを明るく奮い立たせてくれることで人々の免疫力のアップにも役立ってくれると期待しています。賛否両論ありますが、オリンピックは世の中に必要なイベントだと私は思います。

 23日に開幕してからすでに4日目となっていますが、日本選手はすでに7個の金メダルを取得していますが、特に男子柔道は3日連続で金メダル、2日目には阿部兄弟の同日金メダルとメダルラッシュに湧いています。心なしか街を歩いていても人々の顔が明るくなっているように感じます。東京はまだまだ非常事態宣言中なので油断して不要不急の外出が増えるのは避けなければいけませんが、5年間努力した選手の筋書きのないドラマを見せつけられた若い世代がまた3年後、7年後を目指して頑張る勇気をもらえるオリンピックという舞台は素晴らしいと思います。

 一方で期間中に感染してしまい出場できなくなる選手がいることも忘れてはいけないと思います。ここまで必死に頑張ってきたのに最後にその舞台を奪われてしまうことはとても残酷なことだと思います。現状では完全に防ぐことはできないのが残念でなりませんが、1人でも多くのアスリートが練習の成果を発揮できるよう祈るばかりです。

 熱戦は8月8日の閉会式まで繰り広げられます。あと2週間、どんな感動シーンが待っているのか毎日の熱戦が本当に楽しみです。

 

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。