テレワーク

コロナ感染がさらに広がってしまい、ネット環境の充実している企業ではテレワークの導入が進んでいます。 コロナ対策としては「3つの密」密閉空間、人が密集する場所、他者と密接しないことが重要とされていますので、満員電車に乗らな…

春はもうすぐ

暖かい日差しがさすようになり、春の足音が聞こえてきました。 今年は新型コロナウィルス予防のため、マスク着用して手洗いを徹底する人が増えたのでインフルエンザの流行は 過去最低レベルだそうです。結局、どんな病気に対しても清潔…

久しぶりの梅田

 日曜、妻と一緒に久しぶりに梅田へ出かけました。 特に買うものがあった訳ではないのですが、コロナを警戒しすぎて経済活動を完全に止めてしまうのも よくないことなので外食することにしました。もちろんマスク着用、コロナ対策を万…

景気対策

コロナウィルスのせいもあって、景気が悪くなる気配が漂ってきました。 私は普段、大阪難波の事務所にいるのですが、インバウンズの恩恵で賑わっていた街の風景は一変してすっかり寂しくなってしまいました。 以前は、平日の昼でも周辺…

登校停止

3月が始まりました。日差しが春らしくなってきましたが、寒暖の差が激しく、まだまだ気が抜けない毎日ですね。 先週末に政府よりコロナ対策として全国の小中高へ登校停止の要請がなされました。 要請ですので強制力は無いようですが、…

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。