26年ぶり

ついにこの日がやってきました。
26年ぶりに体重が70キロ台に突入です。と言っても79.9kgですのでわずか0.1kgですが、私にとっては大きな0.1kgでした。昨年の6月3日にダイエットを開始した時は88kgだったので約1年で8kg減ったことになります。

おそらく全てのダイエットがそうであるように、最初は順調でした。最初の3ヶ月で5kg減り、これはもうすぐに80kgを切ると思いました。しかし、ここから分厚い壁に跳ね返されます。次の3ヶ月は1kg減るのがやっと、しかも飲み会に参加すれば一晩で2kgリバウンドしてしまいます。1歩進んで2歩下がるような状況で、現状維持がやっとの状態が続きました。

CMで有名なライザップも2ヶ月で変身した後、維持するのが大変だという噂をよく聞きます。特に年末年始はこれまでの努力が一夜にして吹っ飛ぶ日々が続いて心が折れそうになりました。

そんな中でゴールデンウィークを迎えましたが、今回は飲み会には一切参加せずに家族とゆっくり過ごしました。必然的にリバウンドの原因の一つであるアルコールの摂取もなく、脂肪・油の多い外食もほとんど無い1週間となり、26年ぶりの数字を叩き出すことができました。気を許すとすぐに戻ってしまうので、この状態を維持できるようこれからも頑張っていこうと思います。

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。