ダイエット5 3ヶ月でマイナス7kg

9月も終わりとなり、だいぶ涼しくなって参りました。朝夕の気温差がありますので体調管理に気を付けたいところです。

ダイエットも早3ヶ月が経過しました。体重の方は順調とまではいきませんが、一歩ずつ下がっており現在マイナス7kgです。

インストラクターさんとは3ヶ月契約でしたので、毎日のアドバイスはもうありません。ここからは自分の意思で食生活を維持できるかどうかです。夜の会食の後は、どうしてもリバウンドしてしまいますが、1日会食=3日のダイエット食で戻るパターンがしっかり馴染んできました。

しかし、油断は大敵です。食欲の秋と言いますが、10月はお客様との会食も多くなる予定です。せっかく目標の79kg台まであと2kgと迫りましたので、ここは踏ん張りたいところです。会食ではお酒は飲んでも食べ過ぎないようにして、リバウンドしすぎないようにしないといけません。

10月のスケジュールは飲み会2:ダイエット食3の比率になりそうなので今までのようには戻らない公算が大です。飲み会での食事メニューでは揚げ物、天ぷらを避けながら野菜・穀類・肉類のバランスを考えないといけません。

リバウンドか、目標体重到達か勝負の10月になります。この結果は1ヶ月後にまた報告させて頂きます。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。