ダイエット3リバウンド

2で書いた出張の続きです。1週間ぶりに帰国して我が家の体重計に乗るとなんと88kg!!! 1ヶ月前に逆戻りです。正直3kgやせてから半分くらい戻って86.5kgくらいはいってるかなと思いましたが、スタート地点まで戻ったのはかなりショックでした。ここまでくると後悔と自己嫌悪の念がめぐってきます。1食のご飯の量を計算して食事を作ってくれている妻にも大変申し訳ない気持ちになりました。

気を取り直して、翌日土曜から計算された3食を家できちんと食べました。すると次の日曜の朝、86.4kgまで下がってきました。1日半で1.6kg下がった計算です。さらに月曜は85.5kg、火曜は84.7kgとすごい勢いで下がっていきました。少し、怖くなったので先生に相談すると(特別なレシピで体を燃やすダイエットなので)食事さえ戻せば、すぐに戻るのがこのダイエットの強いところですと回答をいただきました。
でも、すぐに戻るからといって大丈夫と油断する人が多いので、そうなると現状維持となり、ダイエットは前に進みませんのでご注意をと釘もさされました。肝に銘じておきます。

それでも84kg台で喜んでばかりはいられません。水曜の夕食までは家のご飯でしたが、木曜からCEIBSの同級生を日本に招待するツアーが始まります。幹事役として色んな手配に奔走しましたが、ホスト役としてがんばると同時に彼らと同じ食事を食べ、また宴会につきあうことになります。ダイエットを始めても出張ばかりいれてしまった自分の責任ですが、決まってしまったことは仕方ありません。第4の関門に挑戦です。

次回はダイエット報告を1度休んでCEIBS in Japanの報告を先に書かせて頂きます。
お付き合いのほどよろしくお願い致します。

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。