ダイエット2

ダイエット開始から1ヶ月が経ちました。88kgからスタートした体重は3kgダウンして85kgです。ライザップのような2ヶ月で10kgと比べるとスローペースですが、糖質制限して仕事の集中力を落とさないことが重要ですので今の所、納得のいくペースです。

しかし、決して平坦な道のりではありませんでした。海外出張が2回もあり、せっかく下がった体重が1日で1kg戻って折れそうになる気持ちと戦いながらの1ヶ月でした。1回目の出張は上海経由北京でしたが、上海から北京行きの飛行機が遅延のため当日夜の宴会がなくなって仕事だけになったのが幸いしました。2回目は宴会続きだったのですが、現地ではゲストの私にあわせて日本料理での宴会になったため、天ぷらなどの油系を避けて刺身と煮物中心に食べることでなんとか1kgまでの増量に止めることができました。

そして、3回目の出張で今は上海におります。予定通り?宴会を終えて1kgオーバーしているのですが、過去2回はオーバーしてもそのあとの食事を戻せば3日程度で元どおりになったので今回もそう願いたい所です。しかし、前回は日本料理中心でしたが、今回は中華料理中心のメニューでした。体重の増え方こそ同じですが、油が多かった分があとで効いてきそうな気がします。

さらに、今回は月曜から深圳のCEIBSキャンパスで授業が3日間あります。5月に卒業したのですが昨年欠席した授業の補講だけは受けないといけないとのことで、卒業後の補講というのも変な感じはするのですが、アジアのシリコンバレーと呼ばれる深圳も久しぶりに見てみたいので楽しみです。問題は、これまでは体重オーバーしてもすぐに帰国して元の生活に戻れるのですが、今回は7日まで出張中なので現地の外食で食事制限をしなければならないことです。6日に東莞の工場を訪問する以外は宴会は無い予定なのですが、香港と並んで美味しそうな広東料理がそこら中で目に入る街なので、つい食べ過ぎて後悔することの無いように気を引き締めて乗り切りたいと思います。

お問い合わせ・お見積依頼

メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。